乃木坂46を応援するまとめブログです。 グループの最新情報、卒業生の情報など平和なネタのみ扱っており、癒やされるまとめブログを目指しています。 炎上ネタ、スキャンダルネタ、対立煽りネタ等のネガティブなネタはスルーします。

当サイトにはPR広告が含まれています
最新コメント
OGスケジュール
メッセージ
アンテナ
スポンサードリンク

2018年08月26日 21:46

54: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/08/25(土) 10:36:55.74 ID:FEGimTK3M
 

桜井玲香、ミュージカル『レベッカ』出演

アイドルだからできる役へのアプローチをしたい


no title

 ミュージカル『レベッカ』が2018年12月~2019年2月にかけて、東京をはじめ全国で公演される。女流小説家ダフネ・デュ・モーリアが1938年に発表した同名小説が原作で、1940年にはアルフレッド・ヒチコックにより映画化され、アカデミー賞2部門で受賞、9部門にノミネートされた。そして、2006年にミヒャエル・クンツェの脚本・歌詞、シルヴェスター・リーヴァイの音楽・編曲によりミュージカル化され、2008年に日本初演。今回が日本で3度目の上演となる。

 上流紳士マキシム役は過去2作に引き続き山口祐一郎、富豪の世話係でマキシムの後妻となる「わたし」役は、山口と共に引き続き大塚千弘、そして平野綾、桜井玲香が入りトリプルキャスト。マキシムの前妻レベッカに仕え、亡き後も屋敷を仕切る家政婦ダンヴァース夫人役を涼風真世と保坂知寿がダブルキャストで演じる。

 「わたし」役を演じる乃木坂46のキャプテン桜井玲香の取材会が行われ、作品や役についての思い、憧れる女性像、舞台のおもしろさ、東宝ミュージカルでは先輩になる生田絵梨花のことなど、朗らかに清々しく語ってくれた。

東宝ミュージカルは夢のまた夢だった

――まずは、あいさつから。

桜井:ミュージカル『レベッカ』で「わたし」を演じさせていだきます。東宝ミュージカルに出演させていただくのは初めてで、ミュージカルの発声法など足りないところは多々ありますが、素晴らしい機会をいただきましたので自分なりにがんばりつつ、楽しんで演じられたらいいなと思っています。よろしくお願いいたします。

記者:東宝ミュージカルへの出演は、以前から希望されていたんですか?

桜井:ミュージカルを見るのはすごく好きなんですけど、東宝ミュージカルへ出演するのは夢のまた夢という感じでした。長くお芝居をやっていきたいという夢がありまして、その中で一度だけでも出られたらと思っていましたが、こんなに早くお話をいただけるとは思っていなかったので、ちょっと戸惑っています。

記者:メンバーの生田絵梨花さんは東宝ミュージカルへの出演経験がありますが、何かお話しされましたか?

桜井:オーディションを受ける前には、どんなレッスンをしたらいいかと相談をしましたし、出演が決まった時もすごく喜んでくれました。「私もまだまだだけど、何かあったらいつでも聞いて!」と言ってくれたので心強いです。

記者:オーディションの手応えはありましたか?

桜井:まったくなかったので、受かったと聞いた時は驚きました。歌は習い始めたばかりだったので、技術的なことよりも気持ちでやるしかないと思いオーディションを受けました。これから先の準備期間を含めて期待してくださったと思いますので、ちゃんと応えられるようにしっかりと準備をしていきたいなと思っています。

記者:舞台と乃木坂46の活動との大きな違いは何でしょう?

桜井:アイドルは基本的に憧れの存在で、常に笑顔でキラキラと可愛らしい姿を見せなければいけないと思っています。お芝居では役によって、負の感情など綺麗な部分だけでなく汚い部分も見せなければいけません。それはアイドルではほぼないことなので、そういう意味では全く違いますね。

私の憧れはポカホンタスやムーランだった

 
no title

いくちゃんにいろいろ聞こう!って思いました(笑)

no title


記者:大塚さん、平野さんとのトリプルキャストについてはいかがでしょうか?

桜井:トリプルキャストは正直ありがたいなと思っています。でも、お二人の中に私が入るとは夢にも思っていなかったので、聞いた時はうれしさよりも焦りの方がすごく大きかったですね。お稽古が始まるとお二人の素晴らしいお手本がありますので、自分の個性を出しつつお二人の姿からいろんなものを盗めたらいいなと思っています。すごく勉強になるんだろうなと今からお稽古が楽しみです。

記者:盗めるものは盗んでしまおう、みたいな?

桜井:はい、良いなと思うことは全部ちゃんと盗みたいです(笑)。まさかお二人とご一緒できるとは思っていなかったので、ありがたいなと思います。

記者:主演の山口祐一郎さんの印象は?

桜井: いくちゃんも出ていた『モーツァルト!』を拝見させていただきました。観劇後にご挨拶させていただいたのですが、ご本人を目の前にしてものすごく緊張してしまって、感想をお伝えできず……。でも、その時に「よろしくね! 楽しめばいいんだよ」とあの柔らかいお声で言ってくださったので、不安が少し減りました。とても優しい方でした。

記者:『モーツァルト!』に出ていた生田さんはいかがでしたか?

桜井:いくちゃんは元々清楚なイメージを持っていますので、「ザ・王道」というヒロイン役が多かったのですが、今回はまったく違う役でしたので、稽古中からすごく悩んでいました。でも、実際に観たら「あ、また新しい一面を見せたな。がんばってるなあ」と思いました。いくちゃんはすごく努力をする子なので、ここまでがんばって殻を破っているんだなと、とても刺激を受けました。いくちゃんにいろいろ聞こう!って思いました(笑)。

記者: ビジュアル撮影はいかがでしたか?

桜井:やはり衣裳やウィッグをつけると始まるんだなぁと思いましたし、衣裳デザイナーさんが初演とは違う方なので、今回はこういう感じの「わたし」になるんだと思って楽しみになりました。金髪のショートヘアという今までしたことがない髪形にどういう反応をされるか、とても楽しみです。

記者:金髪のご自身を見ての感想は?

桜井:どうでしょう……すごく不安に思いながら撮影しました。お二人はめちゃくちゃお似合いだったんです。私の中で「わたし」は大塚さんなので、あっ「わたし」だ!と思いましたし、平野さんはとても美形で可愛いなあと思って見ていました。

no title

no title


http://webronza.asahi.com/culture/articles/2018082000004.html (抜粋)


64: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/08/25(土) 10:59:46.89 ID:TPkM/ma70
>>54
この発言は推せる

79: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/08/25(土) 11:09:12.23 ID:ROB7mbmna
>>54
玲香綺麗やなぁ

108: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/08/25(土) 11:34:20.09 ID:qIGj/9dya
>>54
読み応えあっていいインタビューだぁ…いくちゃんの存在はほんと頼りになるね
どこで~壊れたのoh~フレンズ♪

155: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/08/25(土) 12:05:14.21 ID:d/zsF0bja
>>54
れかたんはNOKKO役なの?

引用元:https://mevius.5ch.net/nogizaka/



スポンサードリンク
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ 人気ブログランキング 芸能アイドルランキング
スポンサードリンク

この記事へのコメント

  1. 1 @のぎラジ 2018年08月26日 22:41 id:ItCys1Aw0
    もっともっと上手くならないといけない。それができるのがれいかキャプテン。
コメントを残す
いつも平和なコメントありがとうございます。誹謗中傷コメントは禁止でおねがいします。
万一、酷いコメントをみつけた場合は、メッセージフォームよりお知らせください。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る