乃木坂46を応援するまとめブログです。 グループの最新情報、卒業生の情報など平和なネタのみ扱っており、癒やされるまとめブログを目指しています。 炎上ネタ、スキャンダルネタ、対立煽りネタ等のネガティブなネタはスルーします。

当サイトにはPR広告が含まれています
最新コメント
OGスケジュール
メッセージ
アンテナ
スポンサードリンク

2018年04月19日 11:46

img2

1: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 10:43:36.71
佐藤楓ってなんであだ名がでんちゃんなの?

2: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 10:47:02.20
でんでん太鼓が上手いから

3: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 10:49:25.61
ベビレの傳ちゃんと同じくビジュアル担当だから

4: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 10:50:52.65
でんじろう先生をリスペクトしてるから

5: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 10:52:08.26
だよね
まともに答えるヤツなんかいないよね

6: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 10:52:49.97
てーんちゃんの妹だから

8: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 11:12:59.68
特に由来が説明されたことはないんじゃないか
「かえで」の「で」なんだろうが桃子がすでに「でんじろう」と呼んでいて
その衝撃で元の「でんちゃん」の由来とかどうでもよくなって語られたことがなかった

13: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 11:48:38.13
>>8
乃木中でやってた

26: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 18:41:56.77
>>13>>15
桃子が佐藤につけたあだ名は「でんじろう」
元が「でんちゃん」だったから
元の「でんちゃん」の由来は言ってない
よく見て

たぶん「かえで」の「で」が女子の名前にはあまりない音なので
聞いた者が何となく印象に残って何となく呼んだ、みたいな
弱い弱いエピソードで声の小ささも相まって特段語られなかったか
語られてもカットされたと邪推する

15: 君の名は(乃木坂ラジオの時間) 2018/04/18(水) 11:59:25.00
乃木中ぐらい見ろ
no title

引用元:https://mevius.5ch.net/nogizaka/



スポンサードリンク
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ 人気ブログランキング 芸能アイドルランキング
スポンサードリンク

この記事へのコメント

コメントを残す
いつも平和なコメントありがとうございます。誹謗中傷コメントは禁止でおねがいします。
万一、酷いコメントをみつけた場合は、メッセージフォームよりお知らせください。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る